またやって来ました0話切り会議
2015年冬季アニメの最終回ラッシュであります
まだ最終回をみてないのが多数ですがまずは今季の振り返りから

当初ウチでは「今季は沢山見れそうだし会議もボヤきも出来そう」と思ってました
んが
なんやかやと忙しく、むしろ何もできずじまい
マコと中田の見る作品もバラけて一緒に見てたのは4.5本だけ
それぞれ本数は見てても特に思い入れもなく、いつ切っても構わないレベルが多数
楽しめた作品が少なかった印象

そして最近VIPにはあまり作品ごとのスレが立ってない
目立ったのはSHIROBAKO・デレスマ・艦これ・たまにグール・クロアン・Gレコ
誰かが毎日頑張ってスレ立ててたロリガ、序盤では幸腹・聖剣
ラノベ枠がどれもヒドイと言われていたのが今季の特徴のようですが……


※:この記事は2015年冬季の反省会です、実際の2015年春季の0話切り会議は次回の記事になります

反省会を飛ばして0話切り会議へ行く方はコチラからどうぞ
第7回 深夜アニメ見る見ない会議 【2015春】 ②





中田普通顔
0話切り会議だけどまず今季の反省から
ってもまだ最終回1つしか見ていないけど
私ガンガン切っちゃったからなぁ
マコ普通顔
中田普通顔
俺もいっぱい切ったよ

DSCF0879ヂュラララ

中田普通顔
見てません
見て、途中でやめた
マコ普通顔
中田普通顔
どのくらいまで見た?
半分くらい、でもぼんやり見てたから内容全然判ってない
マコ普通顔
中田普通顔
www試してみたけどダメだったってオチねwww
うん
マコ普通顔

DSCF0880アブソリュート

中田普通顔
コレコレ、唯一最終回を迎えている(会議当時)
へ~、これは1話で切った
マコ普通顔
中田普通顔
俺も1話で切りそうになったけど何とか頑張った 大した話じゃなかった、うっす~い内容で
この絵は可愛いのに
マコ普通顔
中田普通顔
この絵で動いてたよ
うんーでもそんな絵だけじゃ見てらんないねやっぱり
マコ普通顔
中田普通顔
そうですね
色々寒かった
OPの動画がそらメソのEDみたいで鼻につく
スピード感優先で丁寧さが無い絵をそのままOP・EDに使うのはどうかと思う
色々やりたい事ができたからちょっとツマンナイとすぐ切っちゃうようになった
マコ普通顔
中田普通顔
あの~なんだ、一人で見れるって条件と
朝でかけ前のバタバタしてる時に流してたってだけであんまじっくりは見てないwww

DSCF0881殺せんせー

ころせんせいー
マコ普通顔
中田普通顔
これ1クールなの?
知らない
マコ普通顔
中田普通顔
安定して面白いッスね
俺最初期待してなかったけど
あ、そうなの?
マコ普通顔
中田普通顔
何にも知らないんだもん期待しようが無いじゃん
この殺せんせーの絵だけを見させられて何を期待しろと言うのか
殺せんせーの原作が始まった頃から私は殺せんせーって言ってたじゃん
マコ普通顔
中田普通顔
知らんがな
そんだけ人が盛り上がってて何故そこに期待しないのか
マコ普通顔
中田普通顔
そらアニメ化されてるし知ってる人は期待すんでしょうよ
でも俺は何も知らない、松井優征(原作者)も知らないんだから
「ネウロ」って言われてもあのアニメをチラっと見ただけなんですよ
wwwwwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
ネウロは爆死してるんですよ
そうなんだっけ
マコ普通顔
中田普通顔
スレでも「あーあれやったスタッフなんだ……」って言われちゃうんですよ
私その頃アニメ見てないから判らん
マコ普通顔
中田普通顔
原作知ってる人は期待すると思うよ
この主人公、渚君だっけ?
うん
マコ普通顔
中田普通顔
このキャラデザは悪くないと思うよ?
でも何も知らなかったら全体的に食いつくポイントが何も無いんですよ
この絵を見させられても
ふ~ん
殺せんせーの顔だけでも食いつけるよ
マコ普通顔
中田普通顔
全く食いつけないよ
動いて初めて面白そうだと思える
だからあのOPは成功だと思う、楽しそうだ
ふ~ん
マコ普通顔

DSCF0882艦これ

飽きた
マコ普通顔
中田普通顔
コレさwwwww
でっかく島風描いてあるけどwwww島風ほっとんど出ないし喋らないしwww
なんでこの娘ピンで持ってきたのか判らんwwwwってかこの顔と手の大きさオカシイけど
wwwコッチから見ると口がヒドイ事になってるwwwwwwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
この間のスレでも島風が普通に喋った事に驚いたとか書かれるくらいに喋らないのにww
時間的優先順位の都合でコレ系はガンガン切ったww
マコ普通顔
中田普通顔
それは仕方ないな
あ、主人公一応ここにいたのね(ワイプ)
俺艦これは全然知らなくて、スレで見る画像が大抵島風のコスプレで
それにコレ(絵)だから島風が主人公なんだろうくらいに思ってたら
全然出てこなくてビックリした
島風はCMでずっと出てたじゃん
マコ普通顔
中田普通顔
そうなの?
あの時とか
マコ普通顔
中田普通顔
アルペジオ?
そーそーアルペジオの時に島風のCM沢山やってた
マコ普通顔
中田普通顔
よく覚えてるね?!
全く覚えてないわ
多分
この娘のCMしかやってなかったからこの娘しか知らない
マコ普通顔
中田普通顔
え~全く知らないwwwwwwwwww
アルペジオ見てたじゃん
マコ普通顔
中田普通顔
見てたけどCMってかゲームに興味ないからwww
CMが記憶に残らないんですよwww
これ面白そうだったんだけどなー
マコ普通顔
中田普通顔
あのね糞アニメの法則じゃないけど
糞アニメはまず「切るか」ってなるんだよ
うん
マコ普通顔
中田普通顔
「切るか」って思うのは「嫌だな」とか「期待ハズレ感」が凄い強い時
「受け入れられない」何かがある
それを受け入れて、それを「面白がって見る」と面白いのwww
う~ん
マコ普通顔
中田普通顔
その切替えが大事ww
「コレ糞アニメだなぁ」って思ったらそこを楽しまないといけないwww
え、でも
そんなクソに見えなかったよ……
時間の都合で切っただけで時間があれば見れたレベルだったのね
マコ普通顔
中田普通顔
俺は「この設定キッツイなぁコレ面白くなる要素感じられない」って思った
えっ、海滑ってるのとかめっちゃ良かったじゃない
マコ普通顔
中田普通顔
いやあの辺が、あまりの事に受け入れがたい
矢を飛ばしすやつとかアレ凄い好きだけどwwww
ナニヤッてんのってwwwwwwwwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
あの辺の設定は今は逆に凄く面白くていい設定だと思うんだけど
あれを最初に面白いって思ってたの
マコ普通顔
中田普通顔
wwwwww
俺はストーリーの方が、話として面白くなるかどうかが最初大事だからww
続けて見るにはね?
まあいいや
マコ普通顔
中田普通顔
毎回毎回日常的なギャグを楽しめばいいかと思えば
絵も崩れず楽しかったです

DSCF0883幸腹グラ

中田普通顔
キマシタ
期待してたのにダメだった……
マコ普通顔
中田普通顔
スゲー期待してたんだけど
初めてシャフ度ってものが判りました
キッツかったね
まぁキツいってなる前に切ったからよく判んないけど
なんか1話目で、思ってたのと違ったから
マコ普通顔
中田普通顔
1話目でなんか言われている程の「毒」が無くて
普通に見れるじゃんて思って
で2話目が見れなくて
3話目を見た時に、もうキツくて
この娘従妹だっけ?
人間関係が面倒臭かったから見ない
マコ普通顔
nakata_05
え?!その程度の理由なの??!
これに関してはそうなの
なんか、思ってた方向に何一つ動かないないから「じゃぁいいや」って
食べ物系のもので、もっと美味しそうに
いいテンポでわっさわっさ食べると思ったら
のらりくらりとのっそのっそ食ってるイメージしか残らなかったの1話で
マコ普通顔
中田普通顔
のらりくらいっていうかくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ食ってたイメージだけどね
あのー吾郎さん(孤高のグルメ)みたいな、いい勢いで食べて欲しかった
マコ普通顔
中田普通顔
がっつがっつ食べて欲しかったのね
もーてこっちも食べたくなっちゃう楽しい食事を見れると思ってたら
全然楽しい食事じゃなかったから
いっかもうってなった
マコ普通顔
中田普通顔
なるほどねwwww
も~もそもそもそもそ「私寂しいかも」とかじゃないっどうでもいいっ!
お前はメシ食えっ!!(ドンッ!!)
mako_03
中田普通顔
wwwwwwwwwwwwwwwww
って思ってメンドクサクなった
マコ普通顔
中田普通顔
俺は3本目見たあれが余りにも酷くて
絵は崩れてるし動画はマトモに動いてない上に
絵コンテが変、演出が変、気持ちが悪くてもう見てられなくて「コレはもういいや」ってなった
これはシャフ度シャフ度言われるわって思った
シャフトさん頑張ってんだからいいじゃん
マコ普通顔
中田普通顔
いやなんかのスレにあった「この角度のせい」っていうコノ(実戦中)wwグキッグキッ



あの角度のせいwwwwwwwwww
あの角度は「やっとけば?」って思うwwwwwwwwww
マコ普通顔


中田普通顔
あの~~~アレだだよ…………(思い出し中)
エスカの!
あぁっ!www
マコ普通顔
中田普通顔
温泉回の!www
……アレwwwwwwwwwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
コレかーって思ったwwwwwwwwww
あれエスカってシャフトじゃなかったのに
マコ普通顔
中田普通顔
あの回だけおかしかったんだよwww
私シャフト嫌いじゃないけどコレはちょっと
ご飯が悪い、食べ方が悪かったww
マコ普通顔
中田普通顔
正直ご飯は美味そうじゃなかった
SHIROBAKOの餃子とかあっちの方が全然美味そうだった
いいやコレは
マコ普通顔
中田普通顔
キャラデザが可愛かっただけに凄く残念
まぁ色々含めてこれで中学生って設定に無理があった

DSCF08841純血のマリア

中田普通顔
面白いと思って見始めたのに
4話辺りで止まってるね
止まっちゃったねなんか
面白くないのかなwwwもしかしてwwww
マコ普通顔
中田普通顔
多分だけど
起承転結の承から転にさしかかる前に止まっちゃってるんだよ面白くなる前
この後面白くなるんでしょきっと
……
マコ普通顔
中田普通顔
まー後でまとめて見ましょうwwww


見ないで終わるかなーwwwww
まとめて見たら面白いよきっとwww
早くあのオスのふくろうのモヤモヤの所がちゃんと晴れるようにしてあげて欲しいけど
マコ普通顔
中田普通顔
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな話だったねww

DSCF0885少年ハリウッド

中田普通顔
俺は見てない
面白いよ?
この前のEDが凄い良かった
この前って言ってもいつのか判んないけど
面白いよ
マコ普通顔
中田普通顔
wwwwwwwww
続きがあったら見るレベル?
うーん又やるなら見るよ?嵌ってはないけど
応援しちゃう「がんばれっ」ってみたいな
マコ普通顔
中田普通顔
まーまーアイドルものはそうなんだよね
誰か特定のキャラを推すって事は無いの?
ん~推してはないなぁ……なんかホラ……
(コレがちょっと……って感じで指をさす)
マコ普通顔
中田普通顔
wwwwwwwwwwwwwちゃんと言ってwww
いやなんか、言ったら
マコ普通顔
中田普通顔
◯◯◯◯がキメェってwwwww
そーいう事言わない
怖いよ色々
マコ普通顔

DSCF0886聖剣使い

見てない
マコ普通顔
中田普通顔
1話のBパートは飛ばし飛ばしでしか見てないでしょ
そうだっけ
何だっけコレ
マコ普通顔
中田普通顔
こうこうこう(綴り中)
あーなんかガンガン書くヤツだwww
マコ普通顔
中田普通顔
なんか冒頭でいきなり最終回のオチみたいなのをやり始めて
「ツマンナソウだなぁ」ってなった
もう私はこういうの見ないから
マコ普通顔
中田普通顔
あれも糞アニメでwww
アレを受け入れられたら楽しめるww
コイツ何か忘れてるらしくて
キーワードは「思い……だした!」
wwww
マコ普通顔
中田普通顔
あとこれはみんな書くらしいから
みんな「綴る!」って言ってから書くらしいよwww
wwwwwwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
そういった「お約束」を判って見たら笑えて
なにその綴る君wwww
マコ普通顔
中田普通顔
あと「面白GIFアニメ」って言われてたコレ
動画しょぼかったwwww
人が一所懸命作った作品にクソだクソだって言うのがとても気になります!
マコ普通顔
中田普通顔
糞アニメは、別に貶してんじゃなからね
そういう「ジャンル」だからwww
マジで~?
気になります
マコ普通顔
中田普通顔
これはこれでプッ成り立ってるんだかrwwwww
今季ww糞アニメばっかだったからswwwwwwwwwwww
かわいそうだよそんな
スタッフさんの気持ちを考えたら……
マコ普通顔
中田普通顔
いやね、少ない予算でやりくりした結果
こうやって笑いを取るしかないって感じ?
色々難しいね

DSCF0887ファフナー

中田普通顔
まだ1秒も見てないです
これね~見ないかもしんない
絵がね~……
ずっと見てんじゃんちょろちょろ
マコ普通顔
中田普通顔
前のヤツね(再放送)
ちょろちょろ見てるあの絵をチラっと見ただけで
見たく無くなる
マコ普通顔
中田普通顔
wwwww
俺このキャラデザ大嫌いでwww
もうあっつ苦しい!
マコ普通顔
中田普通顔
wwww 俺はSEEDの時から頭デカくて肩幅狭い不格好なデザインにドン引きでした
見てて気持ち悪かった
ファフナーは俺のぼんやりした記憶だとまだエヴァの流行の余韻が残ってる頃で
当時までにあった有名作品を多数パクったネタアニメだったはず
鬱展開しながら真顔でパロディやってるのを楽しむアニメだったとか……
でももう10年前なので、当時の流行とかも判らんからイマイチそっち方向で楽しめなかったなぁ
正直苦行だったwww
子供達が可哀想でねぇ
スレで「生き残った子達の事を思うと続編は見たくない」って意見の意味がちょっと判った
判った!この絵が嫌いなんじゃなくて
私の中でこの絵の作品はロボなんだよ
だからどーせ「多分ロボものなんでしょ」ってなって嫌いなの
マコ普通顔
中田普通顔
wwwwwwwww
ロボも見るって言ってたのにwww
一応ね……!!!
この……
これが活躍するなら見る(指差す)
マコ普通顔
中田普通顔

(キャスト項目:梶裕貴)wwwwwwww

まぁ取り敢えずね時間が出来たら見ます
梶さんが活躍したら教えて
マコ普通顔
中田普通顔
知らんがな

DSCF0888物語

中田普通顔
見てません
ません
マコ普通顔

DSCF0889デスパレード

中田普通顔
他と被って見れませんでした
でした
見たかった
マコ普通顔
中田普通顔
相変わらず鼻の下長げーな
何時見ても長いね
マコ普通顔
中田普通顔
そりゃそーだいつまででも長いよwwwwww止め絵だしwwwwwww
wwwwww
絵だからって言ったけどwwwあのwwwスレインちゃんのやつwww
マコ普通顔
中田普通顔
アルドノア?
あれリアルにいたら下唇みんなブ厚くてさwww
マコ普通顔
中田普通顔
いやアレは上唇でしょwww
下クチビルだよwww
マコ普通顔
中田普通顔
だって上と下同じ厚さで描かれてんだよ?ww
こーんなんなってて
上はあんまり描かれない下ばっかりこうやって描かれてて
これが実際会ったら
マコ普通顔
中田普通顔
いや横向いたら上も下も同じ厚さで描かれてて「お前ワールドトリガーか?」って感じじゃん
……これwwwだからwwwwwwwwww
マコ普通顔

ワートリ口

nakatmoko_01
wwwwwwwwwwwww
ブ厚いなぁってwww思ってwww
マコ普通顔
中田普通顔
wwww
絵で良かったねってwww
絵だからみんなこんな可愛らしくてさ
マコ普通顔
中田普通顔
あれは志村なんとかさんっていうキャラ原案描いた人の絵もああなの?
知らないけど
マコ普通顔
中田普通顔
あの横顔は俺もちょっと気になりました

DSCF0890東京グール

中田普通顔
面白いっス……よ?
面白い
マコ普通顔
中田普通顔
面白い?……面白いのかアレ?
何となく見てるけど、アニメとしての面白さは無いね
う~ん
マコ普通顔
中田普通顔
動画が面白くないし「アニメだから出来る・出来ない」っていう部分も特に無くて
アニメじゃなくてもいいんじゃね?っていう
コレに関してはね、もう花江さんに嵌ってしまったのでwwww
マコ普通顔
中田普通顔
聴ければいいのか
もうどしよもないwww
マコ普通顔
中田普通顔
まぁ俺も花江の演技は大好きです
泣き芝居がいい
まぁグールは最後まで見れた
カネキ君が背中から何かもそもそ出している時に 凄いポケモンの「フシギダネ」
マコ普通顔
中田普通顔
フシギダネって言えばみんな判るの? 俺全然判んないんだけど
「フシギソウ」かも 背中からもしゃぁってw
マコ普通顔
中田普通顔
俺グールのこと全然知らなかったんだけど あの触手みたなのが出てくるっていう設定が受け入れ難かったな
えぇーっナンデ?!
マコ普通顔
中田普通顔
只人を喰う種族っていう印象だったの俺は
それがこんな特殊能力があって、突拍子なさすぎ
へ~
マコ普通顔
中田普通顔
人間に似たような能力ならいいけどさ、出て無いものが出てくる
しかも何か弾撃ってくる、飛び道具持ってますだとかさ
グールの力もスゲーけどさ
コレを取り入れて武器にして戦ってる人間の方が実際強いんじゃね?
えぇぇ~っってなるじゃん
マコ普通顔
中田普通顔
結局人間に勝たせなきゃいけないから
えーでもオカシイよあんなことが出来る人間
マコ普通顔
中田普通顔
そんな事言ったらアルドノアのイナホの目と脳のアレだって
火星のカタクラフトもビックリの超技術ですよあんなのっ
結局はそういったちょっと「オカシイ」もので勝つっていう事になっちゃう訳だ
設定に無理があるって事だ
つまりコイツ(触手)、コレに勝つ為にはコイツを超える物を使わなきゃならない
せめてさー、警察寄りのグールがいてそっちで戦えばいいのに
完全に武器じゃんアレ
アレ作った人スゴイよ
(ハッ)
……あれ日本人しか持ってないの……?(何故か小声)
マコ普通顔
中田普通顔
さ、さぁ~?
まぁいいやwwwwwwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
まー細けーこたぁいいやwww
詳しい事知りたければ原作読めよって話になっちゃうからwww

DSCF0891ドッグデイズ

中田普通顔
ドッグデイズは見ない事になってたんだけど
たまたまチラッと見たら面白そうで
wwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
録る事になったけどその後見てませんwww
うん
マコ普通顔
中田普通顔
ナンダヨソレwwww
リスかなんかの獣耳がかわいかったの
マコ普通顔
中田普通顔
まぁ面白そうでした(見るかは不確定)

DSCF0892美男高校

中田普通顔
すっごい期待してたけど
やっぱ気持ち悪くてダメだった
あのwwウォンバットの先生がwww日に日に腐っていくところは面白かったけどねww
マコ普通顔
中田普通顔
そこはちょっと面白かったけど
私も途中でやめちゃった
マコ普通顔
中田普通顔
山本和臣がちょっと……
死体が死体過ぎてちょっと……
マコ普通顔

DSCF0893ユリ熊

中田普通顔
「ユリ熊アァァァァァァァァァァ」ってOPで出たあそこが俺のピークでした
途中まで見たー
あとOPすごい好き
マコ普通顔
中田普通顔
時間割いてまで見るような作品じゃなかった
今の俺には需要無かった
OPの「ユリ熊アァァァァァァァァァァ」って文字出た所で笑って

その後クスリともしなかった
逆にそれはそんな面白くなかったけど
マコ普通顔
中田普通顔
なんかネ、自分を盛り上げようと思ってあそこで笑ったんです……
ふーん
マコ普通顔
中田普通顔
だけど、ダメだった
なんかネ使い回しの嵐、バンクの嵐で「あーあ……」って
なんか、アニメや視聴者をバカにしてんのか?と思いました

DSCF0894ローリング

nakata_10
このね!(バンッ)

ローリングガールズ今凄く面白いです
wwwwww最初wwwもう切るくらいの事言ってたからww
私が勝手に一人で見てたら「やっぱ見る!」って言われてもう一回初めから私も見たっていうwww
マコ普通顔

ここで中田が掲載された絵についてプロモーションを舐めてるだのと
不満を長々話す

中田普通顔
あの~1話見たときのアノ話してよ
この絵とタイトルを見て、この娘達がバイクに乗って旅をする話だと思いました
マコ普通顔
中田普通顔
ヤマノススメみたいなキレイな景色で、色んな所を走って行くって、そういうモンだと思ったんでしょ?
そうそうwwwこの高校生がバイクに目覚めて「じゃぁ、行くか!」みたいなww
マコ普通顔
nakata_04
この(右下)背景ならそう……だよね、今wwwwこんな背景じゃないよねぇwwwwwwwwwwwwwww
あの背景好きだけどねwwあの背景ヤバすぎるwww
mako_08
中田普通顔
まぁそんな感じだったんでしょ?
それが一話で抹茶グリーンとか出てきて謎能力でバトル始めちゃった訳だ
俺はタイトルから何も想像できなくてさ
「ローリング」て言われて……   ツーリングを思い浮かべるの……?
「バイクで列島中を駆け回る」って書いてあるじゃん
マコ普通顔
nakata_02
なんとココにこんな事が!
見てねーし
バイクに乗る事は知ってた
マコ普通顔
nakata_07
走り屋が、峠じゃなくて駐車場とかの平地でドリフト走行するのを「ローリング族」って言ってたから
ローリングって言うとそれしか思い浮かばないんよwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
この娘達は絶対それ違うって思うと、タイトルから何も連想できなかったww
あとほぼ陰影の無いこの平面的な絵のまま動かすとも思ってなかったから
クレヨンしんちゃんみたいに動いていてるよ
これ見てるとクレヨンしんちゃんの映画を思い出す
マコ普通顔
中田普通顔
まぁ話は凄く面白い
切らなくてよかった
うん
コミカライズはキツくて私読めなかったw
マコ普通顔
中田普通顔
あぁあれダメなんかwww

DSCF0895アイマス

面白そうだったんだけど結局やめちゃった
マコ普通顔
中田普通顔
残念だったね
忙しくなかったら見たんだけど
マコ普通顔
中田普通顔
時間のかんk
「忙しくなかったらぁ~、みてたやぉー↑」
wwwww
マコ普通顔
中田普通顔
えー今のは……、諸星きらりの真似?
nakatmoko_01
wwwwwwwwwww
中田普通顔
もちょっと違うけどね語尾がwww
wwww
マコ普通顔
中田普通顔
VIPだと「尻すぼみ」って感じの意見が多かったかな
1話だけだったみたいな
うん
プロデューサーが気持ち悪い
マコ普通顔
中田普通顔
www
俺だけ見てますwww色々キャラしんどいけどねwwwww
2クールが分割2クールになったそうです
時間があれば見てた
嫌いじゃないよ
マコ普通顔

DSCF0895アルドノア

中田普通顔
この人も可哀想だのぅ
ホントにもうイナホいないんだね
mako_11
中田普通顔
出演の所にスレインとハークライトしか名前出てない
この衣装着ただけでヤベェ(ワイプのスレイン)
マコ普通顔
中田普通顔
これって1期のOPで……
違うよ、もっといいやつ
マコ普通顔
中田普通顔
いいやつ?階級が……伯爵の
あぁっ!
ワタシノナカデイイヤツっ!(←制服フェチ)
mako_04
中田普通顔
ああああwww
ただ赤くなっても超良かった
もう火星人みんな可愛いすぎてヤバイこれ
マコ普通顔
中田普通顔
そっかー(棒)
後ろ姿がイイッ、腰きゅっとするじゃんこういうのって
マコ普通顔
中田普通顔
うん
この服考えたの誰だよ

って思う
ちょっと、マカロンプレゼントしたい
mako_09
nakata_07
wwwww訳wwwwwwwwwわかんねぇwwwwwwwwwwwwwwww
感謝の気持ちを込めてwwww
mako_08
中田普通顔
なんでマカロンwwwむしろ俺なら嫌がらせかと思うけどwww
火星人みんな可愛いけどイナホも可愛い
マコ普通顔
中田普通顔
ハークライトあんま可愛くないけど
ハークライトって誰
マコ普通顔
中田普通顔
平川大輔だよ
声がぬめぬめしてる
ぬめぬめしてたから覚えたw
マコ普通顔
中田普通顔
今季結構出てたよね
「うも~ぉぉおん」とした
マコ普通顔
中田普通顔
wwwww
文字で表せるかなぁそれ
まー前期も叩かれてたけど面白いよね
私コレの事言ってなかったっけ?
話判んなくて何ヤッてんのか全然判んないけどワクワクして見てる
マコ普通顔
中田普通顔
wwwww
言ってたねwww
何も判んないのにワクワクできるんだwwww
全く訳判ってないけどスレインちゃんとか火星人がとか出るからじゃない?
マコ普通顔
中田普通顔
はー
あとイナホちゃんもでるからワクワクするんだね
マコ普通顔
中田普通顔
イナホちゃん?……
で・も
何やってんのか全く判ってない
今何ヤッてんすか
マコ普通顔
中田普通顔
急に決戦とかになっちゃったよ
訳判んない
ふーん
マコ普通顔
中田普通顔
取り敢えず俺はイナホの姉ちゃんが又1話並みの可愛さを見せてくれたらいいと思います
あと、昔みたいに4クールやらないと、ロボの良さは出せないなと思いました

アルドノア・ゼロ20150401-171115

うん、だってロボットの印象何もないもん
マコ普通顔
中田普通顔
ロボの顔すら判らない
だから却ってワクワクするのかも、私は
あと顔が濃くないからだよ
アレみたいに
マコ普通顔
中田普通顔
wwwwwwwwwwファフナーみたいに?
顔がみんなイイもん
マコ普通顔
中田普通顔
まー色々やった所で手描きのロボじゃないから感動薄いかも

DSCF0896イスカ

中田普通顔
録ってますよww
録れるようになったの?
マコ普通顔
中田普通顔
何かを切ったから録れるようになった
何か、糞アニメとして面白いそうだからwwww録ってます
でもまだ見てませんwww

DSCF0897冴えない彼女

中田普通顔
残念でしたねー
これマンガの方がこの娘(ヒロイン)に感情があったよ
マコ普通顔
中田普通顔
何話まで見たか覚えてないけど
0話?あれが余計だった
あれホントいらなかった
いつも0話見て失敗しちゃうね
マコ普通顔
中田普通顔
あれがなければもう少し見れたかもしれない
あれみたい
京騒戯画
マコ普通顔
中田普通顔
wwwwwwwwwwwwwwwwww
あれもねwwww
あれも0話のせいで……
でもあれはなんとか見続けて最後は面白くなってたからいいけど
マコ普通顔
中田普通顔
冴えカノは、とにかく0話自体が最後まで見るのキツかったし
まーつおかくんが飽きたよぉ(のびー)
マコ普通顔
中田普通顔
こんなあざといことする必要ないのにって思ったわ
そろそろ松岡くんじゃない人に演ってもらいたいよぉ
マコ普通顔
中田普通顔
まぁ色々新しい人出てきてるじゃないですかぁ
こっち(来季の本)だと平川大輔が主役やってるかもしれないよ?
えぇっ?(ガバッ)
mako_02_hapy
nakata_10
こっち終わってからにしなさいっwwwwwww
あーなんだ平川大輔か
浪川大輔かと思った
mako_08
nakata_04
(ひでぇ)wwwwwwww

プロット立てるために泊まりに来て一晩中ゲームやってた辺りまで見ました
苦行でした
若干期待してたのに残念でした
そうだねちょっと期待してたけど
マコ普通顔
中田普通顔
下らないエロ要素なんて必要なかったのにね

DSCF0897ファフニール

見てなーい
マコ普通顔
中田普通顔
確か始まってすぐ1.3倍速再生になって、パッパッパってスキップになって
Aパートも見終わらずに切った
そうだっけ?
マコ普通顔
中田普通顔
うん、逆に切らない要素があるかチェックした感じ
これも松岡くんでした

DSCF0898ジョジョ

見てない
マコ普通顔
中田普通顔
俺は見てる
wwwwwwやっとwwDIOが!と思ってたのに今に至ってまだ出てませんwwwwwww
wwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
しょうがないんだけどwwwラスボスだからしょうがないんだけどwww
出てきませんwwwww
こんなに有名な作品だしみんなみたいに楽しみたいのに
嵌まれません
何でだろう
マコ普通顔
中田普通顔
属性に合わないものはしようがないよ

DSCF0898新妹魔王

私は見てない
マコ普通顔
中田普通顔
中位の作画レベルで安定してるかな
話はーまぁ杉田が良い役演ってるなーくらい
大熊猫介
マコ普通顔
中田普通顔
面白いか?って聞かれたら
全然面白くない
夜TV点けるとコレやってる事が多い
マコ普通顔
中田普通顔
これも朝出かけ前のバタバタしてる中にBGMで流してる感じ
白飛ばし黒消しはあんまり使わないけど
ちみキャラみたいなの使って隠してるwww
それは見たー
マコ普通顔
中田普通顔
雑だなーって思った
シーンに合わない所でもソレやるんだーって、雰囲気ぶち壊しですねぇ
それがいいんじゃない?ヒョウタンツギみたいに
マコ普通顔
中田普通顔
いいけど
あからさまに円盤買えよなってカンジwwww
円盤だとそれ取れてるの?
マコ普通顔
中田普通顔
取れてるけどきっと大したもの描いてないよ?
18禁じゃないだろうし
ってかこれで全部?(ぺら)

!!!!

15冬0切り 0000

こっちだったら納得した?
マコ普通顔
nakata_10
こんなんあるんだったら!!
こっちだったら納得した
こんなちゃんとしたのあるならこっち使えや!見てもらう気あんのかっ!
(↑ロリガのページの絵に大変憤っている)
中武さん髪伸びた
mako_10
nakata_05
な、長い時の写真じゃないですか?
wwwww
マコ普通顔

DSCF0900神様はじめ

中田普通顔
え~っと
神様はじめました◎
前期は見なかったけど面白いねあれ
川越に行ったらいたよ
マコ普通顔
中田普通顔
いたんですよレイヤーがね
見なきゃよかったっていうwww
まどか、違うみやび、違う、まどか
マコ普通顔
nakata_02
狐ね
巴じゃね?
巴だww
お婆ちゃんが全然知らないのにスゴイ興奮して孫と一緒に写真撮ってたのが気になった
mako_08
中田普通顔
wwwww
まーまー観光に協力してていいんじゃないですかね

これで終わり?
血液型くんてのをその時見れるとこまで見た(net)
マコ普通顔
中田普通顔
これだけ?なんか忘れてる……

2クール物だwww
弱ペダww録ったけど見てないww
マコ普通顔
中田普通顔
SHIROBAKO!
SHIROBAKO面白い
SHIROBAKO面白いねー
マコ普通顔
中田普通顔
遂に今週でおしまい
先週の良かったなー
SHIROBAKOがあって、殺せんせーがあって、アルドノアがあって
あっ!四月は君の嘘!これ良かったよー
マコ普通顔
中田普通顔
あー終わったね
良かったよー花江さーん
マコ普通顔
中田普通顔
序盤が微妙で切りかけたけど
ワールドトリガーwww
マコ普通顔
中田普通顔
それは見てないし
あとそれ4クールww
七つの大罪はもうやめちゃったwwww
マコ普通顔
中田普通顔
あったねぇw
この間まとめたのに覚えてないw
桜Trick終わりました
マコ普通顔
中田普通顔
それ再放送
あっ夜ノヤッターマン
私は見てない
マコ普通顔
中田普通顔
まぁ面白いよ、最後どうなるか
寄生獣
なんか、人間叩きしてるの聞くと、スゴイひく
mako_10
中田普通顔
人間叩きってか環境問題ね
しょうがないよ原作やってた頃の時代の問題だから
ずーっとなんかこうww無表情の殺せんせーみたいな……(カキカキ)
こういう気持ちで聞いてる(パッ)
15春0切り 0001
すげー向こうが白熱すればするほどwwめっちゃこうなっていくwwww
mako_08
中田普通顔
wwwwwwwwwwww
あっアンジュがあった次回最終回
へーまだやってんだ
マコ普通顔
中田普通顔
超面白れーよ、作画ヒデー時はヒドイけど
あれもメカがもったいなかったね
ふ~ん
マコ普通顔
中田普通顔
色々仕込みがしてあるギャグアニメだった

これでおしまいかな?
今季は結構切ったって事だね(?)


以上2015年冬期の反省でした
他に再放送を幾つか録り溜めてたり見てたり
話に上がらず見てから切ったのが『ドアマイガーD』『みりたり』
他と被って存在を忘れた『Gのレコンギスタ』、(来季からテレ玉で始まるのでそっちで見る予定)とか
『ファルコム学園』も隙間時間に見てました
今季が始まった頃に言われていたとおり、2期とか2クールとか続き物は良くて
それ以外はイマイチだったって感じですね
どこも春からの新年度に力が入っていると信じたい

0話切り会議の続きは1週間以内にアップできたらなーと思っています


続きはコチラから
第7回 深夜アニメ見る見ない会議 【2015春】 ②