何かと私生活が忙しい今期
見られる作品数も絞ったのにマコと中田が一緒に視聴する機会が少ない

ボヤけない
ボヤきたいけどボヤけない

1話切り会議どころか3話切り会議も無く
むしろ何とか2話まで見たら一度殆どの視聴が止まったりして
ネタバレを避ける為にスレも開けない有り様でしたwwwww
しかーし!
お盆休みは個別視聴に切り替えて巻き返したのでちょっと遅目の中間報告
6話調整会議です
毎期放送前の視聴予定どおりにはいかないのですが今期はどうでしょうか


中田普通顔
さぁ会議ですお、「3話様子見会議」はやったけど没になりましたww
ちなみに0話切り会議の結果はこちら
前期からの継続とリスト外に再放送で「神様ドォルズ」を見てます

当初の視聴予定一覧
二人共見る中田だけマコだけ
アオハライド
アルドノア・ゼロ
月刊少女野崎くん
ソードアート・オンラインⅡ △
東京喰種
DRAMAtical Murder △
ハナヤマタ △
ばらかもん △
レールウォーズ
アカメが斬る!
グラスリップ
PSYCHO-PASS
残響のテロル
白銀の意思アルジェヴォルン
人生 △
東京ESP
キャプテン・アース
魔法科高校の劣等生
ハイキュー!
ジョジョの奇妙な冒険
さばげぶっ! △
まじもじるるも △
六畳間の侵略者!?
スペースダンディ
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 △
ヤマノススメセカンドシーズン △
モモキュンソード △
少年ハリウッド
幕末ROCK △
LOVESTAGE!!
信長協奏曲 △
ハンター・ハンター

表の中の△は「よく判らない・期待薄・確認程度・どっちかが見ている時に見れたら見る」等の3話以降に切られそうな作品。

0話切り会議の資料を使おうゼ
マコ普通顔

2014夏0切り01
↑0話切り会議に使った資料

中田普通顔
では順に
アオハライド

アオハライド 第8話20140903-174303

面白い
絵が好みの子じゃないんだけど、見てればみんなかわいいっ高校生裏山Cぃ!
マコ普通顔
中田普通顔
wwww
マジ高校生裏山し!
mako_09
中田普通顔
そっすかw
俺なんかもう途中面倒くさくなって見なくなったわー
 ちなみに昨日のは何話なの?
知らない
マコ普通顔
中田普通顔
www
アレでしょ?◯田に行くやつでしょ?町◯を一人で歩くなんてヤダっ、私絶対しない!
mako_06

アオハライド 第8話20140903-175550

中田普通顔
そんな雰囲気出てたよね、若者のチャラさが足んない気がしたけどw
う~ん◯田のはあんなじゃないもっと……バカだと思う、◯田の若者は
マコ普通顔
中田普通顔
wwwwww
※私の古いイメージなんだからね!
mako_10
もう8話だった(´・ω・`)
マコ普通顔
中田普通顔
世の中進んでんなー
マコは見ていると、俺は切ってしまいました
見れば面白いんだろうけど時間的に無理
田中兄妹のTシャツが、微妙にダサい
マコ普通顔
中田普通顔
あ~アレね、ネタなんだろうね

アオハライド 第3話20140903-180109

二人共ダサいw
マコ普通顔


中田普通顔
はいアルドノアです

アルドノア・ゼロ 第8話20140903-180444

この子がかわいい、スレイン
あと速水奨も可愛かった!
マコ普通顔

アルドノア・ゼロ 第8話20140903-180818
アルドノア・ゼロ 第8話20140903-180553
アルドノア・ゼロ 第8話20140903-182446

nakata_05
あー……(??????)
急にコロッとしたところっw
mako_09

アルドノア・ゼロ 第8話20140903-181622

中田普通顔
wwwもうホントにあそこで思いっきり鼻で笑っちゃったよwww
超かわいい、あぁいうコロッとしたカンジ凄いカワイイ!
いいオッサンがだよw
mako_08
中田普通顔
まーねぇ……
あのいい歳のオッサンがwwww
mako_11
nakata_07
だってもう火星人バカにしか描かれてないじゃんアレ
カワイイじゃん
マコ普通顔
中田普通顔
絶対後半に出てくるよあのオッサン

アルドノア・ゼロ 第8話20140903-181814

いいじゃん、速水奨だもん
マコ普通顔
中田普通顔
後ね、この子(スレイン)、判らない
研究者の親父は何で火星に連れて行ったのか、判らない
火星人でしょ?
マコ普通顔
中田普通顔
アセイラム姫と血縁だと思う

アルドノア・ゼロ 第8話20140903-182844

血縁かなぁ
マコ普通顔
中田普通顔
終盤でスレインがアルドノアドライブを動かす、土壇場で
古典的過ぎてやらんかwww
だってこの子火星人の顔してるじゃん、イナホは地球人だけど
マコ普通顔
中田普通顔
(姫は火星人顔じゃないなぁ)
この猫目の火星人顔とそうじゃないのがハッキリしないよねw
うんー
マコ普通顔
中田普通顔
火星人はみんな眠そうな二重だけどw
アレがカワイイよねみんな、だから速水奨もカワイイんだよ
あと金髪似合うね、火星人
マコ普通顔
中田普通顔
良く判んねぇwwww
オッサンがいたじゃん速水奨のオッサンともう一人のオッサン
もう一人のオッサンは髪色が濃いから可愛くない
マコ普通顔

アルドノア・ゼロ 第8話20140903-183044

中田普通顔
ちょっと赤毛っp
速水奨は金髪だからカワイイ!
マコ普通顔
中田普通顔
そうなんだ……
金髪似合う!
マコ普通顔
中田普通顔
アルドノアは二人共継続っと

月刊少女野崎くん20140903-183252

中田普通顔
次、野崎くん、今一番面白いかも
うん……みこりん
マコ普通顔

月刊少女野崎くん20140907-125142

中田普通顔
千代ちゃんカワイイじゃん

月刊少女野崎くん20140903-183430

千代ちゃんカワイイけどみこりん
マコ普通顔

月刊少女野崎くん20140907-130402

中田普通顔
まぁみこりんカワイイよね

月刊少女野崎くん20140903-184625

うん
マコ普通顔
中田普通顔
wwww、みんないいキャラクターだよ
えーだって岡本(信彦)さんイイよ
マコ普通顔
nakatmoko_01
……
中田普通顔
岡本ね……
nakatmoko_01
……
コメントねーしwwww
マコ普通顔
中田普通顔
面白いなって事でね
面白いって以外にコメントが無いwwwっw
マコ普通顔
中田普通顔
凄く出来が良くて面白いです
こんなゲラゲラ笑えるの久しぶりです

さばげぶっ!20140904-133825

中田普通顔
次、さばげぶ
見なーい
マコ普通顔
中田普通顔
途中まで見てたのに、3話くらいまで
本当は1話からいらなかったなぁ
マコ普通顔
中田普通顔
俺は期待してなかった割に面白かった
最近こういうのは見ない……
マコ普通顔
中田普通顔
主人公がゲスいのがいいw
最初は玄田哲章のナレーションがウザかったけど、まぁアレはアレでいいやってカンジ

さばげぶっ!20140904-140714

ふ~~~n…コレはいいや
マコ普通顔
中田普通顔
俺は継続

少年ハリウッド20140904-141916

中田普通顔
次ー、ハリウッド、俺は見てないッス
うーーん……www
マコ普通顔
中田普通顔
チラッと見た限りでは面白そうだったケドw
面白い、面白いよw、面白くて見てるよwww
マコ普通顔
中田普通顔
どういう面白さなの?笑えるの?
はぁ~……、あー普通にお話として見てるけどぉ、あのミュージカルの回は見て居たたまれなくて、 ホントどうしようか胸がモヤモヤした
mako_06

少年ハリウッド20140904-142451

中田普通顔
ぷふっww
恥ずk……見ててここ迄人を辱めるアニメがあっていいのかって思って
『ヤメテっもうヤメテッ!!うわあぁぁっ!』ってずっとなった
mako_04
中田普通顔
wwwwwwwwwwやり切らないと恥ずかしいってヤツねw
うんーでもみんなTV的にはやり切ってるケド、もう見てて本当に恥ずかしくて辛かった
マコ普通顔
中田普通顔
やっぱ痛々しい職業なんだな
あんなに辛い話はなかった
マコ普通顔
中田普通顔
wwwでも面白いのね
面白いよ
マコ普通顔
中田普通顔
腐女子臭はするの?
そういう風に見てないから判んない
マコ普通顔

ソードアート・オンラインⅡ20140904-143448

そーど、あーと、おんらいん
マコ普通顔
中田普通顔
マコは2話くらいまで見てたよね
切った、疲れちゃった、メンドクサクなっちゃったwwww
マコ普通顔

ソードアート・オンラインⅡ20140904-143523

中田普通顔
マコは話の進みが遅いのがダメだよね
これオカマなの?
マコ普通顔

ソードアート・オンラインⅡ20140904-142836

中田普通顔
違うよ?男だよ
男の声で喋るの?
マコ普通顔
中田普通顔
そだよ、このキャラクター自体男だよ

ソードアート・オンラインⅡ20140904-143640

これ男なんだぁwww
マコ普通顔
中田普通顔
こーいうアバターなんだって
俺だけ継続か
次グ~~~~ル

東京喰種トーキョーグール20140904-144221

中田普通顔
切りかけました
うーん、面白くなってよかったね
マコ普通顔
中田普通顔
2話で視聴が止まったじゃん、録画溜まっちゃって『もう面倒臭いからいいか切るかぁ』って思ったけど
お盆に溜まってるの一気に見たら
うん
マコ普通顔
nakata_09
あの、宮野真守にヤラれたwww

東京喰種トーキョーグール20140904-145326

wwwww
mako_08

東京喰種トーキョーグール20140904-145201

中田普通顔
非常に宮野真守が良かった

東京喰種トーキョーグール20140904-144634

www
マコ普通顔
中田普通顔
まだ見てるけど、見てる け ど、宮野真守が出なくなってイマイチ面白くない
私面白いと思ってるかもしれない
マコ普通顔
中田普通顔
主人公がグズグズしてるからだろうなぁ、話は進まねーし
今どうなってるんだっけ?
マコ普通顔
中田普通顔
……ん?
ん?
マコ普通顔
中田普通顔
あの~女の子のお母さん……
女の子のお母さん……?
マコ普通顔
中田普通顔
あのお父さんが……、鳥海浩輔だっけ?
お父さんなんて、いた?
マコ普通顔
中田普通顔
医者のお父さん
あー、ああーっ!
マコ普通顔
中田普通顔
あのーやっとこみたいな

東京喰種トーキョーグール20140904-145954

あの目の違うオッサンにヤラれたとこだ
マコ普通顔

東京喰種トーキョーグール20140904-150556

nakatmoko_01
……
……はい
マコ普通顔
中田普通顔
お父さんのにほいで、やっちゃったカンジの

東京喰種トーキョーグール20140904-150950

の、次くらいじゃないっけ……
マコ普通顔
中田普通顔
覚えてねーんだ……
うん……
マコ普通顔
中田普通顔
うん……
nakatmoko_01
……
中田普通顔
まぁあんま覚えてない
うん覚えてない
マコ普通顔
中田普通顔
wwwww
覚えてないんだよwwその程度なんだよねw
うん、じゃ次
これは2話か3話で切りました
マコ普通顔

DRAMAtical Murder20140904-151624

中田普通顔
俺は1話でバッサリ
良く判んなかった
マコ普通顔
中田普通顔
非常に苦痛でした視聴が
うーん、日野聡さんがいるから見てたけど、ソレを差し引いてももうイイヤ
マコ普通顔
中田普通顔
雰囲気からセリフ回しから気持ち悪くてダメだった
気持ち悪くはないけど凄く判んなかったww
マコ普通顔
中田普通顔
凄い気持ち悪さが滲み出てt

フェイタス

フェイタス!!←TVCM見てた
マコ普通顔
nakata_04

もうっww!
判んなくなるからwwwwww!←会議録音中
nakatmoko_01
wwwwwwwwwwwww
nakata_07
声拾って文字起こすの大変なんだよww!!
いいじゃんフェイタスの一言くらいwww!
mako_08
中田普通顔
何言ってんのか判んないと何度もリピートして聞いちゃうんだよっw!
じゃぁ今のはフェイタスって言いましたっw!次、幕末ROCKwwww
マコ普通顔

幕末Rock

これは初めから1話2話見て切ろうと思ってたので
マコ普通顔
中田普通顔
そうだったの?!
うん、興味無いけどー
マコ普通顔
中田普通顔
ツマンナケレばいいなって言ってたヤツか
そう、ジャンが歌うから一応見とこうと思って
マコ普通顔
nakata_07
ジャンが歌うからwww

ジャン

万が一奇跡が起きて面白かったら見ようと思ってたけど案の定だったからー
で安心してサヨナラ
マコ普通顔

ハナヤマタ20140904-154457

中田普通顔
ハナヤマタww
私は一人ででも続けようと思ったんだけどぉ
マコ普通顔
中田普通顔
うん
やっぱいいや
マコ普通顔
中田普通顔
俺は3話で切りました、見なくていいや的な
みんな可愛かったから見てもよかたけど、もう女の子いっぱいのはいいや
マコ普通顔
中田普通顔
あの~ダラ~んとしてて、このお祭りとか踊りにも全く興味が沸かない
なるちゃんだって!
マコ普通顔

ハナヤマタ20140904-154742

中田普通顔
うん、なるだね
へ~、あのばらかもんの女の子も『なる』
マコ普通顔
nakata_06
鳴子のなるだなーって

鳴子章吉

あぁそれで……そう
マコ普通顔
中田普通顔
つかね、コレを見て鳴子って知らないって設定でやってた、普通知ってるでしょ

ハナヤマタ20140904-155135

知らない人もいるんじゃない?私も忘れたよ?言われるまで
マコ普通顔
中田普通顔
そーなの

ばらかもん20140904-160815

ばらかもん超面白いです
マコ普通顔
nakata_05
いい最終回だったので、1話で切りました

ばらかもん20140905-151206

面白いよずっと、梶さんのとこ2話分はもう保存してある
マコ普通顔
中田普通顔
うんよく判んない
梶さんが来たんだよ
mako_09

ばらかもん20140904-161902

中田普通顔
話が面白いからなのか梶が出てるからなのか
話面白いよ、面白くてーでも保存するのは梶さん出てる回だけw
マコ普通顔
中田普通顔
これも人によって真っ二つみたいね
うーんツマンナイ人もいるのか
マコ普通顔
中田普通顔
コンデションによるでしょ、その時期求めてる作風とか雰囲気とか変わってくし
私はこういうのがいいんだろうね、萌系とかはもういいやって感じ
マコ普通顔

まじもじるるも

中田普通顔
るるもはマコは見てないんだよね
うん
マコ普通顔
中田普通顔
面白いから見てみって言ったら見たんだっけ、チラっと
でもながら見で殆ど見てないよね
うん、やっぱいいや、弱ペダの方が面白い
マコ普通顔
中田普通顔
あの人が作ったと思って見てると面白いね
一昔前の少年漫画ってカンジ

まじもじるるも20140905-144932
まじもじるるも20140905-145204

うーんもうダメだ、多分ね1年前とかだったら見てたかもだけど、今はコレじゃなくなってるカンジ
タイミングがあってないかな
マコ普通顔
中田普通顔
このヒロインもカワイイよ、言えなくて言葉少なで

まじもじるるも20140905-145808


コレ超面白いよ!!これ保存だからね!
mako_02
中田普通顔
コレって何ですか
LOVE STAGE!
マコ普通顔

LOVE STAGE!20140905-151546

中田普通顔
昨日見たスレだとDAIGOが上手くなってきてるって言ってたwww

LOVE STAGE!20140905-152110

wwwwwwwwwwwっw
マコ普通顔
中田普通顔
聞ける程度になってきてるってww

LOVE STAGE!20140905-153240

nakatmoko_01
wwwwwww
中田普通顔
この間チラッと見たけど突然素人が喋りだして『何だよコレw』って思ったよwwww
wwwww
マコ普通顔
中田普通顔
棒読み過ぎんでしょいくらなんでもタレントなのにwww
もうそういうキャラだからいいやって思っちゃったwwDAIGOさんはDAIGOさんじゃんwww
マコ普通顔
中田普通顔
まぁ、まぁね
ふふww、カワイイよこの子!
mako_09

LOVE STAGE!20140905-151808

中田普通顔
うん、あのー正直今言ったカワイイは、他のキャラのカワイイと違うんだよ
違うよ女の子みたいでカワイイんだよ
マコ普通顔

LOVE STAGE!20140905-152236

nakata_02
だから気持ち悪いんだよ、普通の男からしたら
だって顔だけ見たら女じゃん
マコ普通顔

LOVE STAGE!20140905-153111

中田普通顔
スレインをカワイイって言ってるカワイイとコイツのカワイイは全然違う

アルドノア・ゼロ20140905-154651

一緒なんですけどww
マコ普通顔
中田普通顔
違うね
いや絵としてカワイイと思ってるから
マコ普通顔
中田普通顔
そお?
うん
キャラじゃなくて絵がもうw
マコ普通顔
中田普通顔
www
風貌がカワイイと思ってるからwww
マコ普通顔
nakata_05
wwwwじゃぁさっき死んだかも知れないあの伯爵(会議の前にアルドノア・ゼロの8話を見てた)と同じ意味なの?w

アルドノア・ゼロ20140905-155024

カワイイじゃんあの伯爵
マコ普通顔

アルドノア・ゼロ20140905-155354

nakata_07
www判らんwwアレとコレを並べて同じ意味でカワイイって言うの?ww

LOVE STAGE!20140905-153150
アルドノア・ゼロ20140905-155006

どっちも好みの絵だからカワイイって言うよね
mako_10osumasi

中田普通顔
コレはキャラクター(個性)がカワイイって言うんじゃないの?
nakatmoko_01
……
あぁ、キャラもカワイイけどっ、あっちの茶髪のオッサンが同じ事やったらー
『ふ~ん』で終わるの!
マコ普通顔
中田普通顔
ww
速水奨!・金髪の火星人!っていうので……超かわいいww
マコ普通顔
中田普通顔
アレと並んで両方カワイイってなるの?アノオッサン並べて

LOVE STAGE!20140905-152511

あのオッサンは……あの性格が無ければカッコイイだったんだけど、あの性格が入ってwww可愛くなったのねwww
マコ普通顔
中田普通顔
かっこいいっwwwwwwwwwww
私はああいうオッサンが(オッサン枠として)好きなの
マコ普通顔
中田普通顔
そうなんだっ
あの茶髪に比べたらね
マコ普通顔

アルドノア・ゼロ20140905-163302

中田普通顔
あの茶髪は絵があんな具合だけどかなり歳いってる設定だと思うが
茶髪は好きな造形じゃあないけどぉっ、速水さんの方は好きだった
マコ普通顔
中田普通顔
え~~~~~~~~
それが、ちょっとコロッとしたからー『アラッかわいいなやっぱり』ってなった
マコ普通顔
中田普通顔
wwwそれとこの子のカワイイは違うでしょ?

LOVE STAGE!20140905-153306

この子はぁっ、別に性格とか無しで普通に見ててカワイイ
マコ普通顔
中田普通顔
だから違いうでしょ?
いやオッサンもカワイイはカワイイよ
マコ普通顔
中田普通顔
オッサンはキャラ含めてカワイイだけどこの子はキャラ関係無くカワイイなんでしょ?

LOVE STAGE!20140905-152428

うん
マコ普通顔
中田普通顔
違うじゃん
スレインも一緒に……キャラが……
マコ普通顔

アルドノア・ゼロ20140905-160805

中田普通顔
オッサンって……
あのっ、影山のカワイイとこっちのカワイイは違う
mako_03

ハイキュー20140905-164058

nakata_07
……スレイン、こっち寄りなの?

LOVE STAGE!20140905-152710

スレインはどっちかっていうとこっち、もう見ててカワイイ方と……なんか、こう『襟足かわいい』キャラみたいなのと、違うw
マコ普通顔

ハイキュー!!20140905-165131

中田普通顔
wwwwwwww
悪口じゃ……
マコ普通顔
中田普通顔
その違いは判ったっwww
でもスレインはココにはいっちゃうんだ……w

LOVE STAGE!20140905-170927

見ててカワイイ……方、だって見ててまだそんなにキャラ判んないじゃn
マコ普通顔
中田普通顔
うん、まぁいいや
なんで?
マコ普通顔
中田普通顔
レールウォーズ!

RAIL WARS!20140905-171945

ちょっと今の話勘違いされて変に書かれたらイヤなんだけど……
マコ普通顔
中田普通顔
余計な事は書かないよ?、喋ったまんまだし
これ2話まで見たっけ?
う~ん判んない
思ったより面白くなかった
マコ普通顔
中田普通顔
拾得物預かり所みたいなトコ行ってさ

RAIL WARS!20140905-172251

あー
マコ普通顔
中田普通顔
もうあの辺でどうでもいいやだったんだけど
犬とか
マコ普通顔
中田普通顔
凄い苦労して見た気がする
ふぁ~あ(あくび)なんか可愛くなかったね
マコ普通顔
中田普通顔
あのね、作画はいいと思うんだ
うん……だって原作者が可哀想な話でしょ
マコ普通顔
中田普通顔
ブロク用にキャプチャー撮るのにこの間もちょこっと見たけど、作画は悪くないのね、女の子も可愛く描けてる

RAIL WARS!20140905-172404

ふ~ん
マコ普通顔
中田普通顔
んだけどっ、話がひどくて見てられない
ツマンナカッたね
マコ普通顔
中田普通顔
ツマンナカッた、コレがアニメーターが『原作者は害でしかない』的な事言った作品でしょ?」(詳細は未確認)
うん……
マコ普通顔
中田普通顔
まぁ案の定みたいな内容になってるよね、ただ原作も知らないからね
うん
マコ普通顔
中田普通顔
原作通りやってたらどうなってたかも判んないんだけど
鉄オタじゃないと判んないのかなぁ
今期こういうのはいいやって思ってるから、より、イイヤ
マコ普通顔
中田普通顔
あんなに制服で(釣られて)
あ~……ん
マコ普通顔
中田普通顔
0話切りだったのにね最初ww
切っとけば良かったね!最初から
マコ普通顔
中田普通顔
イヤイヤイヤ、確認して良かったじゃん、伝説の作品になるよきっと(白目)wwwww
はい次
マコ普通顔

アカメが斬る!20140905-180300

中田普通顔
アカメ!wwこれは何?2話切り?
私はもう1話で『いいや~』って気になった
マコ普通顔
中田普通顔
俺も1話でいいやだったね、あれだよ『原作と違う!』
うん原作と違った
マコ普通顔
中田普通顔
原作知らないけどっ(二人共)wwwwCMで見てた原作と違うwww

アカメが斬る!20140905-180158

っていうかね原作と違うっていうか『タイトルと違う!』とおもたw
マコ普通顔
中田普通顔
あーそれはあるねw、こっちからするとCMが詐欺だったって感じ
う~んCMも違う、私もう別の作品だと思ってる……多分、何か似た名前ある?
マコ普通顔
中田普通顔
知らない、でも番宣かなりやってたんだよ?番宣じゃかなりタイトルっぽい雰囲気だったんだけど
多分このなんとかが斬るの『が!斬る!』で私何か別のイメージ持ってるのかもしれない
それでなんか違うって思ったのかも、あと……
マコ普通顔
中田普通顔
何?
暑そうなのにスゲー涼しそうな格好してるのと厚着してるのがいるのが許せない、何で真冬の格好してんだろうって
マコ普通顔
中田普通顔
チューブトップの薄着のお姉さんがいるかと思えばニット着た高校生みたいなのもいたでしょ
うん、服がわけわかんない
マコ普通顔
中田普通顔
あの服何だっけ……
いい
mako_10osumasi

nakata_03ha

アカメの話はもういいよwww
mako_08
nakata_07
もうアカメはどうでもいいかwwwww
wwwww
マコ普通顔
中田普通顔
頑張って3話まで見ようとして2話までしか耐えられなかったって事で
斉藤相馬さんが出てるよ
マコ普通顔
中田普通顔
……(誰?)
山口(ハイキュー!)
マコ普通顔

ハイキュー!!20140905-180719

中田普通顔
……そっちかい……山口、そこで『グラスリップ』ですよ!

グラスリップ20140905-182824

中田普通顔
カーステからこの斎藤相馬の曲ががっつり流れた……
違うよ林勇さんだよwww
マコ普通顔
nakata_05
山口って言ってなかったっけ?
田中だよ
マコ普通顔

ハイキュー!!20140905-181603

中田普通顔
田中かww違うじゃんw
どぉッスか、切りそうになったど
面白いコレ、どんどん続きが見たくなる
マコ普通顔
中田普通顔
話は未だによく判んない
うん判んない、あれなんでこんな面白いんだろうね
mako_05
中田普通顔
いやっ、そんな面白くない
wwwなんか私すっげ期待して、次も見たいっ次も見たい!って結構前のめりコレw
マコ普通顔
中田普通顔
wwww
前のめりで行こうゼ
マコ普通顔
中田普通顔
あっ昨日見た凪あすのスレに『グラスリップ見ると凪あすって面白かったんだなって思える』って書いてあったwww
あー思うめっちゃ思うそれwww
マコ普通顔
中田普通顔
wwww凪あす面白かったじゃん、序盤ちょっとアレだったけど
最後ね、だからコレもきっと最後アレだよ
!!、みんなが病んでるから面白いんじゃない?!
マコ普通顔
中田普通顔
みんな病んでるかコレ?
それぞれおかしい
マコ普通顔
中田普通顔
主人公は脳天気で病んでないし、この娘も病んでるとは言い難い

グラスリップ20140905-183322
グラスリップ20140905-184256

あ~
マコ普通顔
中田普通顔
さっぱりしてるから、割り切ってるし
そうねぇ
マコ普通顔
中田普通顔
あとの3人はちょっと病んでるかも
でも一番初め『普通』って言われてたんでしょ?この子
マコ普通顔

グラスリップ20140905-183110

中田普通顔
最も常識的と思われてたこの子がちょっと病んできちゃってるね
ダビデなんてさwwちっちゃい子供が見えない友達作っちゃう現象ってあるじゃん?あれ……
マコ普通顔
nakata_02
何その現象
ちっちゃい子って大人には見えない友達作っちゃうんだっって
マコ普通顔
nakata_05
それで一人遊びすんの?
そそそ
マコ普通顔
中田普通顔
あんのそんなの
うん、それみたいww3人も作っちゃったからこの子ww
mako_08

グラスリップ20140905-183006

中田普通顔
『田舎者のグループに厨二病ぶち込んでみたら』って言われてたけどホントに厨二病だったねこの子、発言が痛過ぎw
あとね、あんなに家が広いんだか、らもうリビングでもいいから家ん中に入れてやれよって思うw
マコ普通顔

グラスリップ20140905-183736

中田普通顔
だからこんな歪んじゃうんだよ
マコ普通顔
中田普通顔
家片付いてないからって理由でああやってたような気がするんだけど……カァチャン来てんじゃん……
リビングで十分
マコ普通顔
中田普通顔
おかしいんだよこの子
みんなおかしいけどね
マコ普通顔
中田普通顔
ダビデホント可哀想になってきた
ちょっと家庭環境悪すぎる
マコ普通顔
中田普通顔
ある意味あのダビデ演出できる作家SUGEEEEと思ったwwww
wwwww
マコ普通顔
中田普通顔
このコイツを描けるのスゲエェェェェって思いましたホントにwww
ほーw
マコ普通顔
中田普通顔
これがなかなか描けそうで描けない中二病っぷりでwww
nakatmoko_01
wwwwww
次PSYCHO-PASS
マコ普通顔

グラスリップ20140905-185744

中田普通顔
再放送だけど
一気に見たらめちゃ面白いw
マコ普通顔
中田普通顔
そうね、2日かけて1クール分超えてもう少し見たもんね
うんー、このー、写真が男と思ってたら女の子だったw
マコ普通顔

2014夏0切り24

中田普通顔
えっそうだったの?
うん男みたい
マコ普通顔
中田普通顔
良く見たらタイトスカートですねコレww
うん、半ズボンと言ってもオカシクない
マコ普通顔
中田普通顔
正直ヒロインのデザインが好きじゃないんでーあんまり……
う~ん
マコ普通顔
中田普通顔
だったんだけど、さっき見た回は可愛く描かれてたカットが1カットあった

PSYCHO-PASS20140906-135918

花澤さんだからカワイイ……
マコ普通顔
中田普通顔
面白くなってきました、最初ちょっと面倒だったけど、やっぱ長い作品は気長に見ないとダメですな
うん
マコ普通顔
中田普通顔
続編をやるらしいけど
あの映画も見たい
マコ普通顔


テロル
マコ普通顔

残響のテロル20140906-142953

中田普通顔
テロル、テロルの意味を別の所で知ったテロルw
うん、ココ(PSYCHO-PASS)で知ったテロル
マコ普通顔
中田普通顔
どうなの?
面白いよ
マコ普通顔
中田普通顔
笑わない方向で面白いよね
nakatmoko_01
……
中田普通顔
でもコメント出しにくいwww
ww覚えてないwwww
あの白髪の娘が頭ボーン過ぎでいっつも気になる、いっつもいっつも気になる
マコ普通顔

残響のテロル20140906-144358

中田普通顔
wwwwwあれ実際できるの?パーマ?
パーマじゃない?それか天パだよっ!
天パだよコノヤロウ!
マコ普通顔
nakatmoko_01
wwww
アフロじゃねーよ!
マコ普通顔

残響のテロル20140906-150851

中田普通顔
wwww、アムロみたいっw、アムロの話になると『アイツ天パだからヤダ』とかなるww
えぇー
マコ普通顔
中田普通顔
『何かアフロだし』とかwwwこの間のスレでも言われてた

あふろ

nakatmoko_01
wwww
テロルは声がいい
マコ普通顔

六畳間の侵略者!?20140906-153327

中田普通顔
六畳間、見てないんだっけ
うんー
マコ普通顔
中田普通顔
面白いよ

六畳間の侵略者!?20140906-151920

こういうのはもういい
マコ普通顔
中田普通顔
うん、面白いよって今言ってみたけど、ある意味ちょっと惰性で見てる感じ
朝出かけ前に見れるから見てる
なんだろう『こういうのもういい』って言って切って、『あーやっぱホント見ないな』ってなった時の『安心感』
安心感半端ない
マコ普通顔
中田普通顔
wwwそっs
あー見なくて良かったっていう安心感
マコ普通顔
中田普通顔
そこまで安心感出てくるのが判らんw、俺も少年ハリウッドとかチラッとみて面白そうでも『別に見なくていいや』で済むのに
うん
マコ普通顔
nakatmoko_01
……
中田普通顔
これは何処だっけ?シルバーリンクだよねこういうのは(本ぺらっぺらっ)あぁ大沼心、安定の大沼心って感じ
ふ~ん……、ま、判んないけど
マコ普通顔
中田普通顔
次、え~アルジェヴォルンですよww

白銀の意思 アルジェヴォルン20140906-154202

アルジェヴォルンね~
マコ普通顔
中田普通顔
これも確か2話で切ってんだよ

白銀の意思 アルジェヴォルン20140906-155626

背骨が嫌だった
マコ普通顔
中田普通顔
何?背骨て
背骨みたいなロボットだったなぁ~ていうだけ
マコ普通顔

白銀の意思 アルジェヴォルン20140906-161757

nakata_08
ふ~ん、俺はねぇ、設定なんだろうけど軍隊としてちょっとアレかなと思った。
指揮官のクセにて何言ってんのか判んないとかあり得ない、あんな覇気も無い命令もキチンとできないヤツがぼそぼそ喋って、スピーカー役の女の子が指示出すとかバカじゃねーのと思った
ロボ物何個も見るのが……
マコ普通顔
中田普通顔
設定が判んなかった、あと正直2話まで行ってツマンナカッた
うん
マコ普通顔
中田普通顔
なので残念ながら2話で
あとアルドノアの方が絵が可愛かった
マコ普通顔

人生相談テレビアニメーション20140906-191526

中田普通顔
人生は1話切りです
人生途中で切った
マコ普通顔
中田普通顔
余裕の1話切り
私何話か見た、けどぉ
マコ普通顔
中田普通顔
俺は1話どころかAパート切りだよね
いいやと思った
マコ普通顔

スペース☆ダンディ20140906-192547

スペダンはオススメだけ面白かった、吉野さんがカワイイ
ネコ
マコ普通顔

スペース☆ダンディ20140906-193233

中田普通顔
1クール目より面白かも
へ~
マコ普通顔
東京ESP
マコ普通顔

東京ESP20140906-193635

中田普通顔
危なかったね~
切りかけたけど、今見れるようになった
マコ普通顔
中田普通顔
2話まで見て訳が判らな過ぎて

東京ESP20140906-193914

うん
マコ普通顔
中田普通顔
タイトル詐欺みたいな、コレも『原作(CMのイメージ)と違う』雰囲気だったけど
頑張って続けて見たら面白いよ
でも初めの方(見方が)適当すぎてちょっとよく判ってない
マコ普通顔
中田普通顔
こんなにギャグなんだったら1話でもっとギャグ要素入れるべきだったんだよ

東京ESP20140906-194608

www
マコ普通顔
中田普通顔
方向性が中途半端になっちゃったから
あー
マコ普通顔
中田普通顔
これも何かのスレで『1話が要らなかった』って言われてた

ろこどる20140906-194810

次ろこどる、ろこどるは1話見てやめた
マコ普通顔
中田普通顔
ろこどるは、面白いよ?見れてないけど。コレPSYCHO-PASSと被ってるから見れない
あっ居た、三澤さん(三澤紗千香)
マコ普通顔
中田普通顔
出演?
うん
マコ普通顔
中田普通顔
これすげー面白い、2話まで一緒に見たんだよ

ろこどる20140906-195326
ろこどる20140906-195503

見て面白そうとだったんだけどぉ……
マコ普通顔

月刊少女野崎くん20140907-164845

ヤマノススメ
マコ普通顔
中田普通顔
最初0話切りだったのに何故が録って、見たら面白かった
確かスレで勧められてたからだな、『タイトルを見て敬遠するのはもったいない』とかで
私そうでもないなコレは、もういいや
マコ普通顔
中田普通顔
見てて面白い、只確かにマコちゃんの趣味じゃないね
うん、女の子いっぱいはやっぱりもういいや
マコ普通顔
中田普通顔
いっぱいて程じゃないけどね

月刊少女野崎くん20140907-164816

いっぱいじゃん男の子いないし
マコ普通顔
中田普通顔
このおさげの娘がちょっとゲスいなと思いました

月刊少女野崎くん20140907-164333

残りは2クール物、ハイキュー!面白いヨ!
マコ普通顔
中田普通顔
お待ち!もう一本あるよっ
えっ?
マコ普通顔
中田普通顔
モモキュンソードwwwwあれ?1話見てないんだっけ?

モモキュンソード20140907-165629

見てないよ?アレ見てんのっ?!
マコ普通顔

モモキュンソード20140907-165134

中田普通顔
残念ながら1話切りですwちょっと見れるモノじゃなかた

モモキュンソード20140907-170322

ふーん
マコ普通顔
中田普通顔
視点を変えれば面白いんだけど、時間的に見るようなモンじゃなかった

ぴこぴこ
マコがレコーダーのデータ一覧を操作中

中田普通顔
ハイキュー!
ハイキュー!超面白いよ
あっ信長面白いよ!
マコ普通顔

信長協奏曲20140907-171841

中田普通顔
信長ね、予想外、宮野真守スゲーと思いました
俺はマコが見てる時に見れたら見るだけで続けて見てないから
多分動画はモーションキャプチャーかロトスコープだけど動きがカクカクし過ぎなのがず~~っと気になる

信長協奏曲20140907-171608

私映画も見ようと思う、あと神様ドォルズ面白いよ
マコ普通顔
中田普通顔
あぁドォルズ面白いです、あのーwww
マコ普通顔
中田普通顔
タイトルから想像してたのとは全く違うモノでビックリしたっていうねwww
うんww違ったwwww、何か女の子がいっぱい出てくるヤツと思ったら普通のだった
マコ普通顔
中田普通顔
俺もハーレムモノかと思ってた、洋風ファンタジーの女の子牧場だと思ってたら全然違ったw
ハンター・ハンターも面白いよ、アルカちゃんカワイイよw
マコ普通顔

はんた

中田普通顔
そうなんだ……

ジョジョの奇妙な冒険20140907-172639

JOJO、ジョジョは私は殆ど切った気持ちでいる
マコ普通顔

夏期が始まってから前期からの続きモノが絶賛視聴停滞中


nakata_05
アナタ、倍速で見るなら一緒に見るって言うから視聴止まってるんだけど……
ああああ見てていいや
mako_04
nakata_07
うえぇぇ?見るって言うからもう1クール分くらい溜めちゃったんだよ?
おふぅ、じゃぁ一緒に見ます。弱ペダも面白いよ
マコ普通顔
nakata_02
魔法科高校何故飛ばしたのか

魔法科高校の劣等生20140907-174119

あぁっ!ごめん私もう切ってたから
マコ普通顔
nakata_07
それなかなかできる事じゃないよwww

魔法科高校の劣等生20140907-174820

nakatmoko_01
wwwwwwwww
さすがですわwww
mako_09
中田普通顔
あのー、面白いッスよwww色んな意味でww突っ込みどころ満載でww
1クール目よりも大人が出てきた
あー、やっと
マコ普通顔
中田普通顔
大人が出てきたけど、案の定大人がダメに描かれてる
wwww
マコ普通顔
中田普通顔
使えない大人ばっかり

キャプテン・アース20140907-175218

中田普通顔
キャプテンアース
アース、私は切ったなぁ
マコ普通顔
中田普通顔
ヘソフォルテを久しぶりにやったよ
期待してた程じゃないけど終盤に入ってやっと話がまとまってきた感じ
中田普通顔
これで見てるの全部なのかな
弱ペダ、今まとめて見てめっちゃ面白かった
マコ普通顔

弱ペダ

中田普通顔
弱ペダってさ、多分前期で終わってるんだよ
はwww今やってないのかwww
マコ普通顔
nakatmoko_01
wwwwww
中田普通顔
弱ペダは1クール分くらい溜まったのを今見てるだけでやって無いよww
来季から又始まるから見とかないとww
中田普通顔
これで全部かー、結局いつもだったら、最初に見る見ないって言った物が逆転したり見てなかった物を見始めたりするんですけどー
うんー
マコ普通顔
中田普通顔
今回はそういうのが無いって事?
う~ん逆転は無い
マコ普通顔
中田普通顔
調整が無い、まず今期忙しくてあんまり一緒に見れてないんだよね
あーそうだね
マコ普通顔
中田普通顔
見ないって言った物をホントに見ないまま来ちゃってるから
うん
マコ普通顔
中田普通顔
そのせいだね、調整もなにも……
逆に『こんなに面白いのに何故見ないんだっ』って思う
マコ普通顔
中田普通顔
時間があれば見てるってのばっかし
ばらかもんとか面白いのに
マコ普通顔
中田普通顔
ハリウッドも信長も時間があれば見てた
なんか切ってる物がもったいない、中田君は
マコ普通顔
中田普通顔
いやそこは趣味の違いだから仕方ないんですよ
そうなんだけどさ
マコ普通顔
中田普通顔
それを言ったら俺が面白いて言った物をマコちゃんがいらないって言ったのは
どれ?www
マコ普通顔
中田普通顔
ろこどる面白いよ、六畳間も面白いよ
あ~……
マコ普通顔
中田普通顔
言ったらレールウォーズも見たら面白いかも知れないんよ、今となっては
うん
マコ普通顔
中田普通顔
でも見たら多分『イラネ』ってなるんだろうけどwwww
自分で見てればいいやっていうのと『切っちゃたの?もったいない』っていうのが今期はあるね
マコ普通顔
中田普通顔
あるね、でも正直見るの面倒臭いのもあるよ、『るるも』とか
ながらで見れそうだからながらで見てるけど、見れば面白いんだよ?『主人公かわいー』とか『こんなのも必要だなー』ってくらい
そのさぁ!毎期あったこんなのも必要みたいなのを、私今期みんな切ったwww
マコ普通顔
中田普通顔
そのせいだよね、このズレは
んw
この六畳間とかは前なら見てた
マコ普通顔

六畳間の侵略者!?20140906-152101

中田普通顔
そうねー
未確認とかのうりんとかも面白く見てた
マコ普通顔
中田普通顔
俺ゲラゲラ笑うか黙ーってストーリーを見て楽しむのどっちかなんだよね
それだけだとシンドくなるからほえぇ~って見れる息抜き系があんのよね
私息抜きはこの残った中でいいじゃんってなってるじゃない?
マコ普通顔
中田普通顔
うんだから息抜き系は凄く個人的な趣味によるんじゃない?


中田普通顔
中盤になって何か面白くなりそうな予想ありますか
アオハライド!
マコ普通顔

アオハライド20140907-180924

中田普通顔
まー恋愛ものだから終盤面白くなるでしょうなぁ
でグラスリップ
マコ普通顔

グラスリップ20140907-181728

中田普通顔
あれさぁ、結局要素はファンタジーな訳じゃん?

グラスリップ20140905-183416

うん……終盤?!
終盤面白くなりそうなのはアオハライドくらいしか……
マコ普通顔
中田普通顔
もうあのカチューシャが可哀想っていうくらいで、あれのお姉ちゃんもどういうポジションなんだっt
ところであれホントに富山なの?

グラスリップ20140905-183928
グラスリップ20140905-183611

LOVESTAGEが?
マコ普通顔
nakata_10
違ーよっ!ww
アオハライドが?
マコ普通顔
中田普通顔
グラスリップっ!
あーグラスリップね知らないよ←資料ぺらぺらしてて話聞いてない
マコ普通顔
中田普通顔
富山って聞いてたんだけど、だとしたら北陸の閉鎖性とよそ者を嫌う村社会は良く出てると思った
www
マコ普通顔
中田普通顔
ダビデが初めて皆がたむろってる喫茶店に現れた時の様よっw、みんなで睨みつけてじぃ~ってw
あの鶏の脚みたいな腕をしたメガネの娘まで立ち上がってガン飛ばして『ちょとよそ者何?』ってあの雰囲気wwwwこえーwww

グラスリップ20140907-182919-tile

wwww
マコ普通顔
中田普通顔
取り敢えず会議終了?
中盤に来て最終回まで駆けられそうに無いのとかある?
ジョジョ……
マコ普通顔
中田普通顔
俺が見るしw、六畳間とるるもはいつ切ってもいいって感じで見てる、別に最終的なオチは気にならない
う~ん本当の事言うと、少年ハリウッド何かが起こって最後まで見れなくても私は何とも思わない
マコ普通顔
中田普通顔
www
何かと被りましたってなったら迷いなく切る、ってくらいにどっちでもいい、ばらかもんなら悲しいと思う
マコ普通顔
中田普通顔
は~
あと東京ESPがどうかな、もっと面白くなくなって切らしてくれても構わない
マコ普通顔
中田普通顔
多分キャラ増えるんじゃないかな?ってか緒方出てんのにいいの?
!!いや……
マコ普通顔
中田普通顔
www今回は調整無かったねwww





よくよく確認してみたら、マコは前期からの続きもので「劣等生」と「キャプアス」を切って、0話切りだった「ハナヤマタ」も一緒に見てました。切ったケドwww。
中田も「信長協奏曲」はできるだけ見たいし見る方向ですね。0話切りだった「ヤマノススメ」も見てます。
最近は溜まった録画を消化したのでちょっともの足らないくらいな感じです。
今回キャプを撮る為に既に見なくなっていた作品もある程度見たんですが、アルジェヴォルン・モモキュン・幕末ROCKは面白そうで「見てみようかな」と思いました

2chでは既に来季の話題が増え始め、今期も既に終盤、最終回までに1回くらいは「ぼやき記事」を載せられたらなぁと思ってますw。
(この記事まとめるのに2週間近くかかってるのにそんな時間あるのだろうか)