魔法科高校の劣等生 6話 00


ようやくキました「劣等生」
ツッコミどころが多くてずっとボヤきに使いたかったんですが
なんだかんだで6話になってしまいました

ここ数日の強風の暴れっぷりで東京MXの受信がままならなくなっておりますwww
なので「ポニテ&ノースリーブの破壊力」もテレ玉の映像でお届けしますww

中田普通顔
遂にこれを採用する時が来ました
出だしがイマイチだったから
マコ普通顔
中田普通顔
キャラも動くようになってきたよ
先週どんなだったっけ?
マコ普通顔
中田普通顔
剣道部のいざこざとテロリストの騒ぎじゃなかったっけ
マシンガンとかロケットランチャーで実弾ぶっ放してんのに、警察どころか先生とか大人が一切出てこないで生徒が解決しようとしてたよーな
あーアレかwwww
ホント大人は何やってんだよ
マコ普通顔
中田普通顔
学校なのにねwwww
少なくとも実技は東京レイヴンズみたいに指導する先生の方が圧倒的に強くなきゃオカシイのになwww
学校を運営してるのが学校じゃなくて生徒会みたいなトンデモ設定がチラホラ見えてんのも気になるケドwww
取り敢えず何かカワイソウだからケータ君を応援してあげようww
マコ普通顔

ケータ君:妖怪ウォッチの主人公。
中の人が今回の騒ぎの中心人物「壬生紗耶香」の役を担当

魔法科高校の劣等生 6話 01
テロリストの暴動によって火の手が上がる学校


魔法科高校の劣等生 6話 02
二科生のレオは武闘で、一科生の深雪は魔法で対処
魔法グッズを持って駆けつけるエリカ

エリカ「テロリスト?!それじゃ問答無用でぶっ飛ばしてもイイ相手なのね」
達也「生徒でなければ手加減無用だ、所で他に侵入者は見なかったか?」

中田普通顔
武器で殴りあって大怪我だよ
何を持ってきたの
マコ普通顔

魔法科高校の劣等生 6話 03
「彼らの狙いは図書館よ、ーー壬生さんもそっちにいるわ」

突然現れた事情を知っている様子のティーチャー小野
後で説明する条件として

中田普通顔
出たよー 全てがオカシイ
服が変
マコ普通顔
中田普通顔
縦縞のセーター ……
ウッザいキャラだねこれ

魔法科高校の劣等生 6話 04
「カウンセラーとしてお願いします、壬生さんに機会を与えて欲しいの」
「甘いですね」
レオ「ちょっと冷たいんじゃないか?」
「余計な情けで怪我をするのは、自分だけじゃないんだぞ」

この騒ぎの中、現場に向かう子供達と取り残される大人

・・OP・・
中田普通顔
作画がwww ……
甘いですね!
うん……
マコ普通顔
中田普通顔
口ではあぁ言うんだよね
だね
マコ普通顔

魔法科高校の劣等生 6話 05
校内を駆け抜ける、校内は既に生徒とテロリストが乱闘中だった
ここにはレオンハルトが残った

中田普通顔
IS並に走っちゃうよ
www
大人は何やってんだよ、子供達がこんな事してるのに!
 守れよ!子供を!
mako_03odoroki
中田普通顔
ホントなー
一人になって『うはぁっ』ってならないのwww
マコ普通顔

魔法科高校の劣等生 6話 06
図書館に到着
達也が内部をスキャニング、人数や待ち伏せしているポイントを特定

エリカ「実践では絶対敵に回したくない相手だな……」

先攻するエリカがあっという間に2人倒し、3人目と戦う ガキーン

「ここは任せてっ!」
「判った」

冷静というより無関心な返事の達也
魔法でホイホイと二階へ進む司波兄妹


「(これが、私がしたかった事なの?)」

特別閲覧室で自問する壬生
そしてドアに異変が

中田普通顔
コイツはやっぱり人間じゃないのかなぁ
忍者だお?
マコ普通顔
中田普通顔
そっかぁ
忍者だってばよ
マコ普通顔
中田普通顔
この娘(エリカ)は何でいるの?ただの生徒だよねぇ?風紀委員でもないし
うんー
マコ普通顔
nakata_03
真剣だよ?!
『判った』ってwwww
mako_08
nakata_07
www余裕だなオイ真剣持ってる人間にwwwwwwwwwwwww
『判ったー』じゃねーよwwww
mako_10
あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは
mako_05
nakata_05
飛んだーwww
魔法楽ちんだなぁwww
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは
mako_05

魔法科高校の劣等生 6話 07
「そこまでだ」ビカーン

ドアを壊して颯爽登場
反撃しようと拳銃を構えたテロリストの手が凍るピャキーン

「ぐわあああああああ」ピキピキピキ
「愚かな真似はやめなさい」

お怒りの深雪

「壬生先輩、これが現実です」 「ひぃっ?!」

達也の声に振り返って驚く壬生
拳銃にしか見えないCADを構えて語る達也

「誰もが等しく優遇される平等な世界、そんなものはあり得ません!」
「どうしてこうなるのよ!アナタだって!デキのいい妹と比べられてーー!」

中田普通顔
開いたんじゃなくて壊したwww
壊してんじゃんwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
凍る~www
凍傷やめて~www
マコ普通顔
nakata_10
拘束もしない内から何を長話しとるんだ
ふふふ、けいた君かわいいwww
mako_09
nakata_05
この人は女の子役のがいいなぁ

魔法科高校の劣等生 6話 08
「私はお兄様を蔑んだりしません。」

nakata_04
ナンナンダロウナァ

魔法科高校の劣等生 6話 09
「確かに、お兄様を侮辱する無知な輩はいますーーお兄様の素晴らしさを認めて下さる人達がいるのです。壬生先輩、あなたは可哀想な人です」
「何ですって!」
「ーー結局、誰よりもあなたの事を蔑んでいたのはあなた自身ですっ」
テロリスト「壬生ーっ!指輪を使え!」ぼんっぼわっ!

長話中にすっかり準備OKのテロリスト

壬生「あっ」ビヨ~~~~~~ンンン
「お兄様っ」「キャストジャミングか」

ワタシの事かwww?
マコ普通顔
中田普通顔
ん?
『お兄様を侮辱する無知な輩』www
mako_08
nakata_07
wwwwwwwwwww
nakata_03
そんな話してる場合かww
話長いけど(声が)けいた君だwww
マコ普通顔

魔法科高校の劣等生 6話 10
リスト「「うおおっ!」」ばきっどかっ

目を瞑ったままサクッと二人片付けてしまう達也、逃げ出す壬生
捕まえようとする深雪を止める達也

「彼女が確保してくれるさ」

一階まで階段を駆け下りてきた壬生

「だっ誰っ?」
「1年E組千葉エリカでーっすwww」


魔法科高校の劣等生 6話 11
自分の経歴を知っているエリカに苛立つ壬生
落ちていた得物を拾い実力行使の構えを見せる

壬生「そこをどきなさいっ、痛い目を見るわよ!」
エリカ「これで正当防衛成立かな……」

魔法を織り交ぜて戦うエリカに苦戦する壬生
エリカの魔法は風紀委員長の渡辺と同じ術式だった
指輪で魔法をジャミングし対抗するが武器の方が壊れた


エリカ「アナタの全力を見せなさい、アナタを縛るあの女の幻影を、私が打ち砕いてアゲルっ」

あははははは
高速で後ろまで下がり過ぎwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
どーなのよその表現wwww

魔法科高校の劣等生 6話 12
「私は自分の力でその技を打ち破るっ」

指輪を捨て上着も脱いで構える

「私の技は、あの女のとは一味違うわよ」

一瞬で討ち取られる壬生

「ゴメン折れてるかも」「ヒビが入っているわね」
「いいわ、手加減出来なかったって事でしょ?」ふるふる
「先輩は誇ってもいいよ、あの千葉の娘に本気を出させたんだから」

脱ぎだしたヨ
mako_09
nakata_09
うん
そげぶwww
マコ普通顔
中田普通顔
www

魔法科高校の劣等生 6話 13
渡辺は千葉家の門下生だった

エリカ「剣術の腕なら私の方が上だから」
壬生「そう……」

壬生は気を失った
騒動の首謀者だった剣道部主将も風紀委員に捉えられた

nakata_02
千葉道場のちば?
千葉だった
mako_06

中田普通顔
北辰一刀流も魔法ですか
さっさと病院連れて行ってあげればいいのに
マコ普通顔
wwwww 弱えーww
マコ普通顔
中田普通顔
捕まえるのは警備員とかじゃねーのかよ

・・CM・・

魔法科高校の劣等生 6話 14
保健室で経緯を語る壬生

「入学した時に二科生だからって差別を受けた出来事があって……」
「渡辺先輩の魔法剣技を見て感動して、指導をお願いしたけど素気無くあしらわれてしまって……」
渡辺「な、何だって……?!」

睨むエリカ

渡辺「それは本当か……?」

それは壮絶な誤解だった事が判明
廊下で立ち聞きの剣術部桐原


「私、馬鹿みたい……逆恨みで1年間もムダにして……グス」

中田普通顔
んん?摩利(渡辺)?
……
マコ普通顔
中田普通顔
廊下にいたの誰よ?
主将?
マコ普通顔

魔法科高校の劣等生 6話 15
達也「ムダでは無いと思いますよ」

両手を後ろに組み、子供らしからぬ事を上から目線で語る達也

「司波君……一つだけお願いがあるんだけど……」 「何でしょう」
「少し……動かいないでね……」そーっ ぐぐっ

すがりついて大泣きし始めた壬生
いたたまれない感じの深雪

nakata_05
何回も言うけど……イヤな16歳だなぁww
wwwwwwww
マコ普通顔
nakata_03
又お願いされてるよ?
……
マコ普通顔
nakata_04gabiiin

ナニソレ?!
wwwwwwwwww
ケータ君wwwガンバレwwwwww
マコ普通顔
nakata_07
wwwwwwwwふぇwwwww 訳が判らなすぎる……

魔法科高校の劣等生 6話 16
そのまますっかり夕方

達也「さて、問題はブランシュの奴等が今何処にいるのかという事ですが」
真由美「まさか彼らと一戦交えるつもりなの?!」
「その表現は妥当ではありませんね、叩き潰すんですよ」
渡辺「危険だ!学生の分を超えている!」
真由美「学外の事は警察に任せるべきだわ」
「そして、壬生先輩を強盗未遂で家裁送りにするんですか?」
十文字「なるほど……」

遂に喋った十文字克人(高3)

学生の分をwwwwwww
今頃何を言ってるのwwwwwwwwwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
wwwwwホントだよww
何を言ってんだwwwwwwwwwwwwwwwwww

魔法科高校の劣等生 6話 17
「相手はテロリストだーー登校の生徒に命をかけろとは言えん」
「当然だと思います、最初からーー」
「一人で行くつもりか」
「本来ならばそうしたい所なのですが……」
深雪「お供しますっ」 エ「私も行くわ」 レ「俺もだ」
壬生「司波君、もし私の為だったらやめてちょうだいーー」
「壬生先輩の為ではありませんっ」

語気に力が入る達也、「?」顔になる壬生

nakata_06
何でだよお前ら……
ねぇ……
mako_06

魔法科高校の劣等生 6話 18
「俺と深雪の日常を損なおうとするモノは、全て排除します。これは俺にとって、最優先事項です……!」

尋常でない達也の雰囲気に氣圧される女性陣

一同「(ふぁぁ……)」

当然の事過ぎるのか既に次の事を考えている深雪

「お兄様、しかしどうやってーー」
「判らない事は知っている人に聞けばいい」

達也が扉を開けるとそこにはティーチャー小野

nakata_05
コイツちょっとオカシイって皆思ってる
みんなドン引いてるwwww
マコ普通顔
中田普通顔
キモイ
主人公の為のストーリーだな

魔法科高校の劣等生 6話 19
小野からの情報でテロリストの潜伏先は廃工場と判明

た「車の方がいいだろうな」
じ「車は俺が用意しよう」 ま「えぇっ?!十文字君も行くの?」
じ「十師族に名を連ねる者として当然の務めだ。だがソレ以上に……」

中田普通顔
子供が車って発想おかしいだろww
あればいいなって感じじゃねーしってか用意するとか言い出してんぞオイ
wwww
マコ普通顔

魔法科高校の劣等生 6話 20
「俺も又一校の生徒として、この事態を看過する事はできん!」
ま「じ、じゃぁ!」 じ「お前はダメだ」

話すそばから止められる真由美

中田普通顔
理由がオカシイだろそれっwwww
さっきナンテ言ってたよお前wwww
wwwww
マコ普通顔

魔法科高校の劣等生 6話 21jpg
わ「この状況で生徒会長が不在はマズイ」
ま「だったら摩利、アナタもダメよ?」 わ「んんっ」

同じく風紀委員長の不在も困る、らしい
行くとも言ってないのに止められて困惑の渡辺

生徒会長だからとか関係ねーしwww
マコ普通顔
中田普通顔
ぶふっwwwww

魔法科高校の劣等生 6話 22jpg
トンデモなく目立つ車を用意した十文字のもとへ日本刀を持った剣術部の桐原が駆け寄る

「俺も連れて行って下さい!」 「何故だ?」
「一校生として、このような無法は見過ごせません!」
「ダメだ連れて行けん」
「その理由では命を掛けるのには軽すぎる」

カタナ持ってるよ……
マコ普通顔
nakata_03
んー
!!
 お前さっきコイツと全く同じ事言ってたじゃねーかっwwwwwwwっw!!
wwwwwwwww
マコ普通顔

魔法科高校の劣等生 6話 23jpg
「うっく!」
「もう一度訊く、何~故だ」

自分の好きだった『壬生の剣』を曇らせ利用した奴等がいる筈、しかしこれは壬生の為ではなく

「こんなのは俺の八つ当たりです!お願いします!!」

頭を下げて懇願し返答を待つ

なんだよ……人を斬る為の剣って……
マコ普通顔
中田普通顔
あーコイツ杉田のキャラか
杉田がんばれー
………………
マコ普通顔
nakata_06
……………………
何でココそんなに引っ張るんだよwwwwwwwww
wwwwwww
マコ普通顔

魔法科高校の劣等生 6話 24
30秒程頭を下げさせたまま待たせた十文字

「いいだろう」
「ハッ!、会頭ぉ?」
「男を掛けるには十分な理由だぁ」
「ありがとうございます」

再度頭を下げ、丁寧に礼をする桐原

中田普通顔
コイツもアタマオカシかった
大体何でまだ桜が咲いてるような春先で高3のコイツがこんな車用意してんだよwww
高校生なら4輪免許とれる世界なのか?
wwwww
マコ普通顔
・・ED・・

魔法科高校の劣等生 6話 25


魔法科高校の劣等生 6話 26
トンデモナイ車に驚きもせず乗り込む達也一行

桐原「よう司波『兄』、俺も参加させてもらうゼ☆」
た「(ぅわぁぁ)」 レ「あん?」

中田普通顔
普通に運転するみたいですよwww
ねwww
マコ普通顔
中田普通顔
ナンダコレっていう感じがwwww
う~ん
マコ普通顔
中田普通顔
どこまででこう『いいんだよ細けー事はっww』っていう線を引いたらいいのか判らない
ははっwww
マコ普通顔
中田普通顔
それ言い出したら成り立たねーだろってくらいになっちゃってんじゃんコレ
wwwwww
マコ普通顔
中田普通顔
なんなんだよコレww
そこはリアルに!でもここの都合の悪い事は『細けー事はいいんだよって』言ってる感じでwww!
あっはっはっはっはっはっはっ
マコ普通顔
中田普通顔
中途半端
中田普通顔
コレでアレでしょ?予告無いんでしょ?
あぁ……
マコ普通顔

魔法科高校の劣等生 6話 27
予告

中田普通顔
コレだから

魔法科高校の劣等生 6話20140514-225531

中田普通顔
廊下で立ち聞きしてる時「コイツ誰だよ」って思ったら杉田だったね
アレ杉田さんのだったんだ
マコ普通顔
中田普通顔
昨今予告からこの提供のバックで色々と頑張る作品が多いのに! 予告もエンドカードも無いとか許されるんでしょうか
珍しいよね
マコ普通顔
中田普通顔
なんか今回のはネタにされそうだよ、吹き出しつけて
大勢で集まってみんな黙ってるシーンが多かったwww
アハハww
マコ普通顔
中田普通顔
ホントにマジなのか、ギャグなのか判らない
キャラクター達のやってる事が





以上「魔法科高校の劣等生」第6話でした。
 もっとツッコみたかったwww

どうにも社会的な背景や世界観がまだ十分伝わってきてないので、常識的な観点でしか見れませんね。
「これはこういう世界なんだ」と納得できるだけの情報や示唆が少ない。
 むかーしの、花形満が中学生なのにスポーツカー乗り回してたみたいなゆる~い感じでいいのだろうか……
「魔法は科学」で設定練り込んであると聞いていたのですが、学校一つとっても社会的な部分が「甘い」というか敢えて伏せているのか不十分な感じを受けました。

 まぁラノベでしたね。

とにかく!冗談が冗談に見えない主人公兄妹を何とかして欲しいですね!
近親モノとか全く平気な俺が「キモイ」と感じるとか相当アレですヨ。